私達一人ひとりの意識が言動に現れ、社会を作っているのは言うまでもありません。ジェネレーションギャップや価値観の多様化で常識という概念が曖昧になる中、「人として大切にしなければならないものはある」と私は思います。

湯ノ口です。人は何を知っているかによって、またどのような事に気づいているかで、見える現実が違ってきます。今日は「変化」についてお話ししたいと思います。

湯ノ口です。毎日を慌しく過ごしていると、ふと、なんとなく表面的なところを見ているだけのような気がすることがあります。世間ではイノベーションという言葉があふれているにも関わらず、目の前にある現実はそんなに変化していないように感じてはいないでしょうか。 

明けましておめでとうございます。湯ノ口です。今年も宜しくお願い申し上げます。

4月19日に、札幌で湯ノ口講師の特別セミナーを開催しました!

湯ノ口です。去る1月16日(火)に、作家であり著名なブロガーでもあります立花 岳志さんとコラボワークショップを開催しました。

1月16日に、コミュニケーションエナジー東京セミナールームで特別トークセッションを開催しました。

こんにちは、湯ノ口です。2018年が始まりましたが、どの様なスタートを切られましたか?

2018年 明けましておめでとうございます!